マップ内 No77
 「もち」 [地元の方々に根強い人気]


<ここが自慢>
お土産として開発しましたが、地元の方々をはじめとして、人気があり、常時製造販売しています。

地元産の無添加食材を豊富に使っています。
・むらさきいも餅
・おれんじいも餅
・よもぎ餅
の3種があります。


キャンプ場からすぐ近くにあるお食事処で、うどん定食(900円)や山菜や黒豆豆腐を使ったあそび石定食(2,500円)メニューがあります。

一覧に戻る

茶屋あそび石
 〒629-3563 久美浜町奥山
 TEL.・Fax0772-84-0647
 ◆ホームページ http://
 ◆E-MAIL 
簡易パンフレットになるマップを用意しました。お出かけの際にご利用ください。
マップ内 No.78
 「手打ちそば」 [引立て打ちたて湯がきたての3たてをどうぞ!]

ここは、少し前まで小学校でした。
校庭には、大きな桜の木があり、子供たちは、すぐ近くの蒲井浜で遊ぶのが大好きでした。
大きな教室の窓からも、海が見えました。
学校は、海辺に咲く風蘭の花にちなんで名付けた「風蘭の館」として生まれ変わりました。骨組みはそのまま、教室はご宿泊される部屋に、校庭は駐車場になりました。桜の木の下にはテラスをつくり、またここで、海で、泳ぎ疲れた子供たちを迎えています。

一覧に戻る

<ここが自慢>
北海道十勝産の一粒よりのそばを直接仕入れ、契約製粉所で一週間に必要なだけを製粉し、打ちたてのそばを提供いたしております。

そば粉を9割、地場産の長芋をつなぎに使った香りのよい、滑らかでコシの強いそばを、化学調味料を一切使用せず、ジャコ・こんぶ・しいたけ・かつおぶしなどの自然食品だけを使用した天然つゆで是非ご賞味ください。
ひきたて、打ちたて、湯がきたての三たてを基本に提供しています!

1人前 750円 5皿

風蘭の館
 〒629-3424 久美浜町蒲井
 TEL.・Fax 0772-83-1033
 ◆ホームページ http://www2.osk.3web.ne.jp/~huuran/
 ◆E-MAIL