久美浜百珍の会は、平成11年12月8日に町内の各階各層のみなさんに呼びかけて設立し、これまで本格的に活動を進めるために準備を進めてきました。随時、会員の募集をしておりますので、一人でも、一団体でも多くの参画をお願いいたします。
久美浜百珍の会  会長 小 國  猛

会員募集

■旅館・民宿部会
  久美浜町内で「こだわり」の宿づくりを推進しようとする旅館・民宿を営んでいる方


■遊び・体験部会
  久美浜町の住民、久美浜町への来訪者へ、ユニークな体験を提供しようと
 
している方

■店舗部会
  お店の一角などを美術館、資料館などとして、久美浜のまちの中で、
  来訪者等を回遊化させようとする方。自分のお店等へ、誘客を図りたい方。


■農産物活用部会
 久美浜の豊かな自然等を活かして、珍しい農産物を育てて販売しようとする方


■紙芝居部会
 久美浜の良さなどを表現する紙芝居づくりに興味のある方。
 その紙芝居の語り部としての活動に興味のある人。

■特産品部会
久美浜百珍に認定された商品の製造・販売者と、新しい久美浜自慢の開発を進めようとする者で構成し、久美浜の香りのする個性ある産品の維持と増大を図りたい方。

■一般会員
 部会活動はしないけれど、久美浜百珍の会の主旨に賛同して応援団等として
 会員となって頂ける人。


  ◆久美浜百珍の会の活動目的

1

久美浜の個性、魅力を増大するとともに、久美浜の良さをみんなで共有し、住民がこの町を愛し、自慢できるふるさと意識を醸成する。町内の種々な交流を促進するとともに、次代を担う子供たちが喜んでこの町に住み続けてくれるような気運づくりを進めたい。

 
2

住民の生活の文化性を高揚させたい。

 
3

「久美浜百珍」を求めて多くの人たちが来訪し、賑わいや種々な交流、お店などの立地を誘発し、町全体の産業振興に結び付けたい。

 
4

久美浜産の商品や産物などの価値を高めたい。

 
5

新たな特産開発を進めたい。

 
6

京都府久美浜町の知名度を高めたい

 
   
 

[お問い合わせ、応募先は]
久美浜百珍の会 (事務局:久美浜町商工会内)
mail/100chin@kyoto-fsci.or.jp
TEL.0772-82-0155・0868/FAX.0772-82-1755