マップ内 No.5
 おもろい道具屋[私の店では、面白い道具、目的に合った道具を扱っています。]

私の店は、刃物、大工道具、日用雑貨などを取り扱う道具屋です。
うまく曲線を切るのに使う曲がったハサミ、半日後の天気予報も表示する時計、細かな仕事・模型づくりにも使える超小型カンナ、電気のソケットの鍵…、面白い道具、目的にピッタリ合った道具を使うのは、使い手の心を豊かにします。話を聞いて、触ってみるだけでも楽しい、道具を沢山に仕入れています。

面白い道具の一例
<料金>
― 入館無料 ―

「私の店では、店のすべてが、ギャラリーです。
優良品と、おもしろい道具を取り扱っています。
道具は、買わなくても、話を聞いて、触って見てくれるだけでも大歓迎です。
一覧に戻る

連絡先 富士屋心を豊にする道具屋(切味の家)
〒629-3406 久美浜町東本町
TEL.0772-82-0014 FAX.0772-82-0014
 ◆ホームページ http://
 ◆E-MAIL nakamiti@crux.ocn.ne.jp

簡易パンフレットになるマップを用意しました。お出かけの際にご利用ください。

マップ内 No.6
 はんこ百珍館 [世界に一本しかない貴方だけのゴム印をつくってみませんか?]

ハンコづくりは、とにかく根気のいる仕事ですが、細かな細工を積み重ねて出来あがったときは、大きな喜びも感じます。
世界に一本しかないあなただけの縁起の良いハンコを自信をもってお作りします。
ゴム印なら、あなたの手作り体験もしていただけます。
一覧に戻る

私の店は、ハンコ、メガネ、補聴器と、宇治茶の商いをしております。
ハンコづくりは、祖父が神戸に修行に出かけてから私が3代目。朱肉の重さを量った天秤棒、ボウズ(ハンコを彫る時に使った「万力」のようなもの)、仕上げ刀、昔のハンコ…、ハンコをつくり続けてきた店だから、お店できる機材を展示しています。純金製の印材も一見の価値あり。

<料金>
  ― 見学無料 ―


 
連絡先 メガネの川口
 〒629-3406 久美浜町東本町
 TEL.0772-82-0135 FAX.0772-82-0135
 ◆ホームページ http://www7a.biglobe.ne.jp/~kawaguchi-megane/
 ◆E-MAIL yoshipy-k@mxa.nkansai.ne.jp