マップ内 No.9
 富澤趣蒐館[蒐集した品々を整理保存し、皆様の生活を豊かにするためお見せします)

私のコレクションは、小銭蒐集からスタートして、50年が経ちました。日本はもとより世界のコイン、紙幣、切手を集めました。
郷土の資料も、ランプ、時計、お皿、酒の徳利や猪口、古い教科書、書物など、多くの人達の協力により、数え切れないほど蒐集してきました。
時々、頼まれてイベントなどにコレクションの貸し出しなども引き受けています。
これらの品々を、うまく整理して保存し、地域の人々の生活を豊かにするためにお見せすることが、私のライフワークだと考えています。

<料金>

― 入館無料 ― 要予約


展示する品々は、その都度、変わります。
あまり時間がないので、コレクションの全てはお見せできませんが、もしご希望でしたら相談してください。
一覧に戻る

連絡先 富澤木工所
〒629-3438 久美浜町長柄(KTR神野駅前)
TEL.0772-83-0378 FAX.0772-83-0379
 ◆ホームページ 
 ◆E-MAIL tomizawa@m4.dion.ne.jp

簡易パンフレットになるマップを用意しました。お出かけの際にご利用ください。

マップ内 No10
 岡本ミニギャラリー[静かなお薬師の里で円頓寺焼の再興を目指します]

○育成に力を入れていること
・文化財探訪者の方のお相手
・再興円頓寺焼
・薬草はと麦、里芋おおご、こんにゃく、薬師餅の生産製造。
一覧に戻る

お薬師の里とは、重要文化財「薬師如来像」や、古い焼き物で知られる円頓寺地域をいっています。歴史や、環境・習慣などを自らが見直し、当地ならではの物を通して、多くの皆様との交流を目指しています。
<料金>
  ― 見学無料 ―
要予約


 
>連絡先 岡本 登(お薬師の里伝統産品勉強会)
 〒629-3561 久美浜町円頓寺224
 TEL.0772-84-0715 FAX.0772-84-0715
 ◆ホームページ 
 ◆E-MAIL