とは
「まち」を歩くことは、本来、予想もしなかった発見があるから楽しいものと思います。そんな楽しみが、体験できるような、お店づくりを目指しています。 主人のこだわりだとか、コレクション、久美浜百珍の情報発信など、楽しさを提供しています。

プリントアウトすれば、そのまま簡易パンフレットになるマップを用意しました。お出かけの際にご利用ください。

LETS GO


12月更新:百珍亭に新たに仲間が増えました!NEW!
 をクリックすると、詳細情報をご覧いただけます。
[順不同]

マップ内 No.1

◆カエルの館
●こだわり
  あったり、なかったりの ケロちゃんのうどん屋

マップ内 No.2

◆和紙人形の館
●こだわり
  和紙人形、木目人形、くるみ絵、ちぎり絵、パッチワークなどを展示しています。

マップ内 No.3

◆久美の浜地酒博物館
●こだわり
  飲み比べてみてください。店内で小分けもします!

マップ内 No.4

◆特別記念植物 ナゴラン(岡下コレクション)
●こだわり
  沖縄本島では多く生息していますが、自然種では北限のものです。

マップ内 No.5

◆おもろい道具屋
●こだわり
  わたしの店では、おもしろい道具、目的にあった道具を扱っています。

マップ内 No.6

◆はんこ百珍館
●こだわり
  世界に一本しかない貴方だけの縁起の良いゴム印をつくってみませんか?

マップ内 No.7

◆鯛せんべい今昔館
●こだわり
  作業は、機械化を図りましたが、1枚、1枚真心込めて焼き上げています。

マップ内 No.8

◆百珍サロン・出光
●こだわり
  久美浜・野中の情報満載です!

マップ内 No.9

◆富澤趣蒐館
●こだわり
  蒐集した品々を整理保存して、地域の人々の生活を豊かにするためにお見せします

マップ内 No.10

◆岡本ミニギャラリー
●こだわり
  静かなお薬師の里で円頓寺焼の再興を目指します。